後藤さん家の長女より

後藤さん家の長女です。大学生だけどほぼフリーターです。

【悩み】コミュ障辛い

こんばんわっしよい

後藤さん家の長女だよ

 

読者の皆さんは

人見知りとコミュ障の違いって

何だと思いますか?

 

私の超個人的見解でいうと🧐

 

人見知り

・初対面の人に対してグイグイいけない

・人に心を開くことに時間がかかる

・なんだかんだすぐ友達できる

・なんだかんだぼっちじゃない

 

コミュ障(私)

・初対面の人やもう今回以外では関わらないだろうという人であれば積極的に話せる(例外あり)

・大人数の時と2人で話す時の積極さがまるで違う、2人の時の方がテンションが高い

・1回目でつくったチャンスを2回目に繋げることができない

・急に自信がなくなってそっけない態度になってしまう

 

あなた人見知りに親を〇されたの?

というほど皮肉な文章になってしまった

ごめんなさい

 

とりあえず人見知りは信じていません。

彼女たちは私の仲間ではなかったのだ。

 

 

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

 

ここで私のコミュ障エピソードを述べたいと思う

 

ある単発バイトの職場に行った私

バイトに付き合ってくれる友達などいないため

単発バイトぼっち参戦である

この時点で結末は予想がつくだろう

 

1日目

休憩中は永遠にスマートフォンを操作

動画サイトやSNSを閲覧することが

恥ずかしかった私は

いつもはやらない勉強アプリをひらき

黙々と勉強を始める

 

私はぼっちなのではない、

勉強をしているからひとりなだけだ

 

そう、言い聞かせていた

 

2日目

出勤すぐに

「昨日もいましたか!?」

と声をかけてくれた女神のような女の子がいた

 

「はい!いました!どこでしたか?」

2人きりのためそこそこ上手く

会話のキャッチボールをすることができた

(気がするだけ)

 

だがしかし、そのような幸せな時間も

終わりがやってくる

 

彼女の友達がやってきたのだ

 

会話の輪は3人となり

私は驚異的なスピードで萎縮した

 

そして、

勉強アプリを開くのだった

 

 

 

 

 

 

コミュ障の人はこれが日常茶飯事です。

違かったらすいません。私だけですね😀

 

おすすめのコミュ障対策を教えてください...

 

最後まで読んでくださった貴方が大好きです!

 

コメントやアドバイスお待ちしております🐷

 

次回のブログ更新をお待ちください🙇‍♂️