後藤さん家の長女より

後藤さん家の長女です。大学生だけどほぼフリーターです。

【初投稿】眠れない貴方にとっておきの方法4選

こんばんわっしょい

後藤さん家の長女だよ

 

今週のお題は「眠れないときにすること」

 

ケースバイケースだけど

私がしてることを4つ紹介するね

 

まず1つ目は

 

❄️❄️❄️氷枕❄️❄️❄️

 

夏の暑い日なんかは暑苦しくて寝れない

お水を飲んだりもするけど、氷枕が1番すき

苦しさが和らぐ💮

 

2つ目は

 

🥲🥲🥲泣く😭😭😭

 

眠るためにまず目を疲れさせる必要があるって

考えちゃうんだよね

医学的根拠は全く無い

 

 

私は自分の未来を不安に思って泣いたり、家族とか大切な人がいなくなってしまう想像をして泣くこともあるけれど

 

正直寝るためにそこまでしたくないので

YouTubeで泣ける動画を見ます

 

最近で1番泣けたのは

「雪んこの日記」さんの動画

 

家族系に激弱なんよ

 

結局1番するのは目をかいて

強制的に涙を出す動作なんだけどね

1番だめかも🥲✊

 

そして3つ目は

 

💪💪💪ストレッチ💪💪💪

 

これはストレッチすると眠くなるよねってやつ

 

自分がそこそこキツイくらいの足や腹筋のストレッチをすると体が疲れてくれるから

 

意外とスっと寝れる

 

最後4つ目は

 

🍗🍛🍤咀嚼音ASMR動画🍫🍮🍝

 

私はなぜか人の咀嚼音が好きなんだよね

ASMR動画のクリエイターさんみたいに

綺麗に食べる人限定だけど

 

人が動いているのを夜に見ると安心する

っていうこともあるのかな

 

個人的にはお刺身を食べている動画が好き

おすすめの人は

「LESA ASMR レサ」さん

食べ方がとても綺麗

あとリップが全然落ちない✋🏻

 

まとめ

暑い時は❄️氷枕❄️

強行突破は🥲泣く😭

モチベが高い時は💪ストレッチ💪

人の温もりを感じたい時は🍝ASMR🦑

 

 

以上!私の「寝れないときすること」でした。

 

 

最後まで読んでくださった貴方が大好きです!

 

コメントとアドバイスお待ちしております🐷

次のブログ更新をお待ちください🙇‍♂️